• このエントリーをはてなブックマークに追加


webshift通信 #005 TmBoxっていうサウンド共有サービスがいい!

どもーシフトです。


この前、twaud.io(音楽をアップロードできて、Twitterにつぶやけるサービス)に音楽をアップしようと思ったら、
何か英語の文章があって、

無くなってたんですね。

で、このサービスの代わりにSoundCloudってサービスどうですか?とあったので使おうとしましたが、
よく分からなくて結局Dropboxにアップしました。



そんなわけで音楽をアップできる場所はないかな~と探してたシフトですが、
Twitterでフォローしてる方がとあるサービスを使っていて、
これはいい!と思ったのがありました。



今回はそのサービスの紹介です。


名前は…「TmBox(ティーエムボックス)」!


Marker Orange 255,110,61 TmBoxって?
TmBoxは音楽を手軽にアップロードして、Twitterにてつぶやくことができます。

制作途中の音楽などもアップしてわいわいしあえるというのも特徴です。

日本語サイトというのも嬉しいところですね。

ソーシャルサウンド共有サービス [TmBox(ティーエムボックス)]


※アップロードするにはTwitterアカウントでログインする必要があるのでTwitterアカウントが必要です。

Marker Green 90,241,107 すぐに再生できる!

2011y07m20d_105912015.png
アップロードするとこのようなプレイヤーでブラウザ上で再生することが出来ます。

〔追記〕↑のプレイヤーはGoogleChromeでアクセスした場合のプレイヤーでした。
IEやFirefoxなどでは↓のようなプレイヤーになります。
2011y08m21d_141833500.png




これも十分すごいのですが、もっとすごいのが、

「読み込みが速い!」

twaud.ioだとプレイヤーは付いてくるのですが、
音楽を読み込むのに時間がかかっていました。

TmBoxだとスグに読み込んで再生できるんですね。


↓自分も試しにアップロードしてみたので試してみてください。

[TmBox]TmBox テスト投稿


本当に読み込みが速い…!


Marker Green 90,241,107 公開範囲が結構細かく指定できる!

2011y07m20d_110636593.png
アップロード時の設定画面。

ダウンロードを許可するか?
音楽は公開するか?

これを設定できるのはいいんじゃないかなと思います。

音楽を「公開しない」にして、
ちょっと曲作ったんだけど聴いてくれない?
って友達にURL送ったりすれば、友達だけに聴いてもらったりも出来ますねw


Marker Green 90,241,107 ランキングがある!
TOPページにデイリーランキングがあります。

これでたくさん聴かれてる音楽を知ることが出来ますね。


Marker Pink 255,40,105 最後に
TmBoxを紹介してきました。
どうでしたでしょうか?


自分はtwaud.ioが無くなっちゃったのでその代わりとして利用させてもらおうと思ってます。
twaud.ioが無くなってアップロードする場所がない!っていう人はTmBox使うのもいいかもしれませんね。


アップロードする側でなくても、音楽に限らず、歌ってみたなども投稿されているので、
聴くのも十分に楽しめます。


ぜひTmBox使ってみてください!

ソーシャルサウンド共有サービス [TmBox(ティーエムボックス)]



第五回webshift通信でした!それでは!

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!