• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2011 9月

  • 2011/10/01 09:06
  • Category: 読書
もう10月なんですね。早すぎませんか?w


シフトです。


月初め恒例の読んだ本まとめです。


ではさっそくまとめていきましょー。
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2207ページ
ナイス数:93ナイス

ほっと文庫 ゆず、香るほっと文庫 ゆず、香る
お風呂に入りながら読みました~。内容がぴったりでうまいなあと思いつつも、入浴剤の香りと共にお風呂でほっと読書。 最後電話をかけるシーンがお気に入りです。読み終わると心も体も温かくなりました。
読了日:09月30日 著者:有川 浩
まよチキ!6 (MF文庫J)まよチキ!6 (MF文庫J)
【借りた】今回も面白かった!シュレ先輩が登場し、どんどん面白くなってきた。シュレ先輩はいろんな意味でぶっ飛んでて今後どうなっていくのかが楽しみです。登場するキャラもどんどん良くなってて、それぞれが可愛くなって来ました。 まさか紅羽の弱点があんなことだったなんて!読んでて面白かったですwあと、スバルがテルテル坊主を作った言い訳をしているセリフに吹いてしまいました。「あれは……急に誰かのことを吊るしたくなってだな……っ」
読了日:09月28日 著者:あさの ハジメ
デート・ア・ライブ2  四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)
面白かった!話にも入り込めました。 話としては何か飛び出てるわけでもないけど、それがいいのかとても面白かった。 四糸乃が可愛い。 折紙はちょっと…w イラストもとてもよかったと思いました。 最後…あれ、琴里?
読了日:09月24日 著者:橘 公司
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
面白かった~。最初は万里の過去がわからなくてモヤモヤしながら読んでたけど、それが分かったぐらいからすっと話に入っていけました。実際にありそうでないこの感じ。それぞれの関係はこれからって感じなので次も楽しみです。
読了日:09月23日 著者:竹宮 ゆゆこ
堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
【借りた】webでも読んだけど紙でも。時々くすっ、ってなったり、ぶはっ、ってなったり。やっぱり面白い。
読了日:09月19日 著者:HERO
まよチキ!5 (MF文庫J)まよチキ!5 (MF文庫J)
【借りた】にゅ! から始まる夏休み最後あたりの短編集。ヒロインみんなにスポットが当てられてて良かったです。最後のページは印象的だった。次も読むしかないにゅ。
読了日:09月19日 著者:あさのハジメ
山がわたしを呼んでいる! (メディアワークス文庫 あ 5-2)山がわたしを呼んでいる! (メディアワークス文庫 あ 5-2)
後半急に面白くなりました。大樹がいうことがすごすぎて。 読み終わってタイトルの意味がわかりました。「あー、呼んでいるってそういうことか~。」 あきらが成長できて良かったなぁ。と思います。山についても上手く書かれてると思いました。 あと、あとがきも面白かったです。
読了日:09月18日 著者:浅葉 なつ
モレスキン 人生を入れる61の使い方モレスキン 人生を入れる61の使い方
いろんなモレスキンを見るのがとても楽しかったです。中には「自分も真似したい!すげー!」ってのもあり、自分のモレスキンにも取り入れていきたいと思いました。 本もモレスキンに似せてあってとてもこだわりを感じました!
読了日:09月14日 著者:堀 正岳,中牟田 洋子,高谷 宏記
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
読了日:09月12日 著者:羽海野 チカ
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
読了日:09月11日 著者:羽海野 チカ



テストの影響で読んだ本は少なめです。


今回はマンガも多めで、モレ本2とほっと文庫も読めました。
そこそこバランスいいかな~なんて思ってます。


先月読んだ本で一番面白かったのが…
デート・ア・ライブ2

おもしろすぎて読了までのスピードが一番速かったと思います。

四糸乃が可愛くて、主人公がいいこといったり、すごく引きこまれました。


他には…
モレスキン本2は、たくさんのモレスキンの使い方が載ってて、
読んでて(見てて)すごく楽しかったです。

いっぱい試したくもなりました。



残りの本もどれも面白かったです!


9月の読書日数は30日!
連続読書記録は124日!

地道に記録を伸ばしていますw
来月も本を読んで行こうと思います!では!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!