• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2011 10月

  • 2011/11/09 16:22
  • Category: 読書
更新遅れてます。シフトです。



高校の説明会行ってきたり、ここに来て各教科のテストが連発だったり、
提出たくさんだったりと、なかなか娯楽の時間も取れなくなってきました。


どうこなすか。全ては自分次第ですね。頑張ります。



11月になって少し経ち、更新していなかったことを思い出したので、
急いで「読んだ本まとめ」更新です。


なんとか本は読んでます!


ではスタート。
10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1919ページ
ナイス数:124ナイス

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
読了日:10月23日 著者:逢空 万太
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
読了日:10月21日 著者:平坂 読
まよチキ!8 (MF文庫J)まよチキ!8 (MF文庫J)
【借りた】ジロー玉砕…!でした。ジローはやっと自分の気持ちに気づいて 告白したのにスバルがああ答えたとはーっ。ってなんか完全に話の中にはいってました。デレちゅきさんはいろいろとやばかったです。自己暗示ってすごい…あんなのやり放題じゃないか…。 マサムネもすぐに見破るのですごすぎます。次はマサムネのターンみたいなので楽しみです。
読了日:10月15日 著者:あさの ハジメ
まよチキ!7 (MF文庫J)まよチキ!7 (MF文庫J)
【借りた】苺さん怖いなあw というかデレディンガー、あんな一面あっただなんて! 新章突入の7巻ですが、ジローが犬扱いされててうわあwとなりました。 着ぐるみ…w スバルとジローがキスしたこととか涼月さんが倒れてしまったこととかどうなるのか続きが楽しみです。
読了日:10月15日 著者:あさの ハジメ
キノの旅〈15〉 (電撃文庫)キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
安定だなあ~。最後の「戦って死ぬということ」にはびっくりした。そんな感じでオチに驚くことが多かったです。 その中で「フォトの日々」はほっこりする話で気楽に読めました。前の話と繋がっていたので「ああ、そういう話あったなあ」と思いながらも読めて楽しかったです。 ちょっと忘れかけてしまってたけど最初の口絵イラストノベルもなかなか良かったです。ちょっと考えさせられました。 あとがきは……なつかしいw
読了日:10月14日 著者:時雨沢 恵一
緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
【借りた】面白かった~。最後飛行機の着陸のシーンとかはハラハラしました。そしてキンジがアリアを連れ戻しに行くところは良かった! これといってすごいというのもなかったけど、普通に面白く軽く読めました。歴史の人物が今思えばたくさん関係してて「おおー」となりました。 アリアちっこ可愛かったです…!
読了日:10月11日 著者:赤松 中学
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
黒猫可愛かったなあ。そんな黒猫満載だった5巻。新キャラも登場しました。 しかし京介がどんどんやばくなっていく気が…。黒猫と桐乃が再会するところは良かったなあ。 瀬菜もすごかった。スイッチ入っちゃうとやばいですね。 黒猫が次からどうなるのか気になりますw
読了日:10月08日 著者:伏見 つかさ
Angel Beats!-Heaven’s Door 2 (電撃コミックス)Angel Beats!-Heaven’s Door 2 (電撃コミックス)
チャー、そして岩沢・ひさ子の話。ゲリラライブのシーンすごかったなあ。死後の世界で「生きてる」って思うなんてどんな感覚なんだろう。アニメよりキャラが少なくて一人一人を見ることができた。最後は…!
読了日:10月03日 著者:麻枝 准

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




一部感想が書けていません…時間をくれ!神様!



今回は「這いよれ!ニャル子さん」が良かったですね。
クトゥルー神話の話がちょこちょこ入ってる、コメディ系。
ニャル子さんの行動がいろいろと不思議と言うか面白いと言うか、
主人公のツッコミもなかなかいいです。

驚いたのは、
主人公の八坂という少年が、最後にデレたということです。(意味的にはちょっとちがうけど)

え、普通ニャル子さんがデレるんじゃ…!と思っていたので、
こういう逆パターンも面白いなと思いましたw(?いまいち意味がわからない)



あとはそうですね。
キノ。キノXV(15)。
ここ最近は一年に一冊のペースで出ているのですが、
たまにこういうの読むとほっこりするというかなんというか。落ち着く。

あとがきもすごく楽しめたし、
ブラックジョークもなかなかすごかったです。
しかしブラックジョークが多すぎるとちょっとしんどくて…、
そんな中に「フォトの日々」というお話があったのでとても助けられました。
いいお話でした。



本は相変わらず読み続けているので、
読書日数は31日!

連続読書日数は、154日!


一体いつまでこの状態を保てるのか。


色々あるけど上手くやっていきたいと思います。


それではー。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!