• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2011 11月

  • 2011/12/04 14:01
  • Category: 読書
もう12月ですよ!じ・ゅ・う・に・が・つ・!・!

受験も迫ってきていますシフトです。あと二ヶ月ちょっとかな…?


テストが終わったので、
昨日から溜まってたアニメやらラノベやらを見たり読んだりし続けています。


しかしなんか疲れがとれないんだぜ!
とまあ一気に何かやるのもいい時と悪い時がありそうです。


とりあえず来年までテストは無いので、少しゆっくりしたいと思います。
もちろん勉強はする…きっとする…!!(文字小さくなってるよ!)




えー前置きはこれぐらいにしておいて、読んだ本まとめです~。
11月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3143ページ
ナイス数:136ナイス

PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月25日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)Pandora Hearts 11 (ガンガンファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月25日 著者:望月 淳
お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)
心に響くような言葉がたくさんあって考えさせられながら読みました。すぐ読めちゃうんだけどそれだけでは終わりません。意味を考えてみるととても面白かったです。お気に入りは最後の「まほうつかい」。意味がわかり「!」となった瞬間心に響きます。またいつか読んで意味を考え直したいです。良かったです。
読了日:11月23日 著者:時雨沢 恵一
このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
ランキングはまあ参考程度に。 名ゼリフのコーナーが無くなっていましたが、その分インタビューが増えていると思ったら納得しました。 最後のジャンル別ガイドは面白い本ないかな~なんて時に参考にさせてもらおうかな~と思っています。
読了日:11月20日 著者:
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
アニメをちらっと見たので読んでみました。 最初は読みづらかったのですが、後半になってどんどん引きこまれました。全員そろったよ。みたいなところで終わったので次が気になります。
読了日:11月19日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月18日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 10 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 10 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】ヴィンセントの印象が変わった。
読了日:11月18日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 7 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 7 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月13日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】エコーかわいすぎる。
読了日:11月13日 著者:望月 淳
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
【借りた】やっぱいいなあこれ。 空太とましろの関係が良くなったみたいなので良かったです。しかし美咲がかわいそすぎる。。 文化祭のところは読んでて「すげーー!」って感じだった。みんなの力が合わさって成功させた。すごく大きな事だろうなと思った。 あと「失敗は成功のもとは嘘」とか他にもいっぱい驚いてしまうようなセリフが多くてすごかったです。 ただラブコメだけじゃなくて、それぞれの悩みとかもしっかりと書かれてるのでそこがやっぱりいいなと思いました。 七海は可愛い。
読了日:11月13日 著者:鴨志田 一
Pandora Hearts 6 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 6 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月10日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 5 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 5 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月10日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 4 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 4 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月09日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 3 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 3 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月09日 著者:望月 淳
ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)
今回も面白かったです。千尋がふうせんかずらから得た力を使って…。といういつもとは違う始まりで新鮮だなあと思いました。でも千尋がどんどん沈んでいくので読んでてちょっとしんどかった。 あと二年生の強さも感じました。今まで乗り越えてきてああなれたんだなあ。と。最後にはみんなの仲間入りってことで、千尋も円城寺も成長できてよかったと思います。 デレばんは相変わらずだし、千尋は告白するし、そっちの展開も動いてるので今後が気になります。
読了日:11月08日 著者:庵田定夏
Pandora Hearts 2 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 2 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】
読了日:11月05日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)
【借りた】絵が好きだなあ。ちょっと設定が把握しきれなかったので読みつつ把握していきたいと思う。
読了日:11月05日 著者:望月 淳
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月03日 著者:谷川 流
夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)
寝る前に読みました。そして考えさせられるなあ。と思いました。絵が可愛くて、すぐ読めて、考えさせられて、なんだかお得な気分に。 たまに意味がわかった瞬間怖くなるものもあってうわあとなりました。 すぐに読めるし考えさせられたので、間を空けて何度も読み返したいな。と思いました。
読了日:11月01日 著者:時雨沢 恵一

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




あれ?増えてる!!!!(おい

もう最近テンションが変ですねw



今月読んだ冊数が多い理由は、
友人から貸してもらっている「PandoraHearts」の影響ですね。

そんなわけで読み進めてるPandoraHeartsですが、
シリアスとコメディのバランスがいいなーと思いました。

シリアス(?)な場面は結構グロかったりするんですけど、
コメディは場面は微笑ましかったり面白かったり。
さすがにシリアスばっかりだと疲れてきちゃうので、
コメディに助けられてますw


しかしちょっと全員のキャラを把握できなかったりとかはありました。
でも面白いし、絵も綺麗なので問題ない!と言ってみたり。

なかなか面白いです。




あとは…、
「夜が運ばれてくるまでに」と「Fate/Zero(1)」が良かったですね。

「夜が運ばれてくるまでに」は響くっていうか、絵本みたいな文庫本なんですけど、
短い言葉の中にいろんな意味がこめられててすごくいいなあと思いました。


「Fate/Zero(1)」はアニメ見ていいなと思ったので読んでみました。
キャラ紹介で終わった感じでしたがその分この次からがとても面白そうというか気になるので、
いいかなと思いました。



11月の読書日数は26日。
テストがあったので最後のあたりはほぼ読めませんでした…。




今月は2011年最後の月。
最後まで頑張りたいと思います!
(勉強とか読書とか読書とか読書とか!)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!