• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 2月

  • 2012/03/01 19:06
  • Category: 読書
月初めの記事と言ったらこれ!


そんなわけで少しずつ自分を落ち着かせながら、
記事を書いていきたいと思います。


ではスタート。
2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1636ページ
ナイス数:71ナイス

さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
【借りた】さまざまなイベントが盛りだくさんの5巻でした。今回のメインイベントは、仁と美咲の動き。前巻でうまくいかず、いろいろあったけど、最後は無事話できて良かったなあ!と思いました。美咲のエピソードも知れて良かったです。 また空太もなかなかのもんだったと思います。プレゼンなどの自分のことをやりつつも、美咲や仁の手助け、そして七海を助けたりすげぇなあと思いました。 とても盛りだくさんの今回、これまでのいろんな事でさくら荘のみんなはすごく成長したんだなぁと思いました。 それだけあって最後は衝撃でした。
読了日:02月29日 著者:鴨志田 一
GJ部(8) (ガガガ文庫)GJ部(8) (ガガガ文庫)
【借りた】相変わらずのまったりですごく安定しています。そんなGJ部ももう8巻で次で最終巻とのこと。まず最初のカラーページで「四ノ宮キョロ子」になってることに笑ってしまいました。読んでいくとなぜそうなったのかが分かるわけですがw 自分はしおんさん押しですが、タマとかシスターズもなかなか良かった。(というか今回はその話が多めだった。) 「嬉しいニュース」ってのはアニメ化なのだろうか…?とにかく次の巻でのラストゆるふわを楽しみにしています。
読了日:02月26日 著者:新木 伸
GJ部 (7) (ガガガ文庫)GJ部 (7) (ガガガ文庫)
【借りた】いつも通り、安定のゆるふわ。もう7巻かあなんて思って読みました。 しおんさんが可愛すぎるね。 三年生の卒業が近づいてきてるので次の8巻が気になります。
読了日:02月15日 著者:新木 伸
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
【借りた】あとがきを読んでなるほどなぁと思いました。奇跡なようなものね。と。 最後、進むスピードが少し速かったけど、とてもいいお話だった。 構成がうまいとも思いました。少しずつピースがはまっていくんだよな。よかったです。
読了日:02月12日 著者:入江 君人
バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
あああーまさか最後でやめさせるなんて!いい感じだったのに。明久や雄二を中心としたキャラ達が成長して、その集大成みたいな戦いで作戦もすごい考えられていた。が、最後のはなあ。次で最後みたいだけど、この戦いの決着はどこかでつけてほしいな。
読了日:02月06日 著者:井上 堅二
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
【借りた】最後は一体…!?となったこの巻。今回は理子回で、キンジとアリアが理子に協力します。3人がそれぞれうまく協力しててすごいなあと思った。うまい。 あとレキはやっぱりすごかった。あと、プラドってそんなんだったのか!!ってなりました。
読了日:02月01日 著者:赤松 中学

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



というわけで、受験があったにもかかわらず、
なかなかの読書量となっています。

というよりかは、
友人から借りていた本を急いで読んでいますw


今回はそうですねー…。
全部面白かったのですが…、
バカテスとさくら荘ですかね。



バカテスは、熱い!!むちゃくちゃ熱い!!
試召戦争の展開とかもう熱すぎます。
AクラスvsFクラス。ある意味今までの全部が詰まってます。

Fクラスはこのために今まで頑張ってきたんだ!!と言わんばかりに。

しかしAクラスの作戦の読みもすごく、簡単にはいきません。
そしてなんとか追い詰めたか…!!と思った所での、試召戦争のシステムダウン。

熱くしておいて引っ張るのかよー!うわーん!
みたいな感じでした。

コメディ成分は少なめでバトル成分がとても多くなってます。

新キャラも出てきてなかなか面白くなってます。


さくら荘は、
イベント盛りだくさん!な巻でした。

今回印象に残ってるのは空太の父ですねw
とんでも発言しまくってます。


えー、空太達の帰省、空太のプレゼン、七海のオーディション、バレンタイン…。
たくさんあるけど、メインイベントは、
仁と美咲の動きで、最後にはなんとかうまくいきました。
良かったあああってなって、うまいこと二人にはやっていってほしいなあと思いました。
二人をつなぎとめた空太もすごいです。

で、最後の最後はすごく衝撃的でした。
これは読んでみてください。言うべきではないかと思ったので。



えーそんなわけで3月です。
激動の2月とか勝手に言ってましたが、
本当にいろいろ大変でした。(今までの自分の中では)

3月にも大きな出来事がたくさんあります。
別れの季節です。



では3月も頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!