• このエントリーをはてなブックマークに追加


ESound Player Ver.0.01

どうも!シフトでございます。



土曜日は元気ですシフトは元気です。


さて、タイトルにもありますように、新しいやつのことです。

突然ひらめいて(?)、作りきってしまおう!
ということで勢いで頑張っていたら一つウディタのやつでできちゃったので、
今回はそのことについて書いていきます。
ESound Player
screenshot_ESP_1.png screenshot_ESP_2.png

screenshot_ESP_3.png screenshot_ESP_4.png


つーわけで、またファイル再生のやつでした。


ゲーム期待してた人がいるのかわからないけど、
期待してたらごめんなさい!

そして俺、ゲーム作れよ!!




まあでもできちゃったものは仕方ありません。


作業時間は約7時間!!やったね!(?)
頑張ったよ!!


いつものごとくですね…、
ウディタのDateフォルダのBGMフォルダに音楽ファイルを入れれば再生できるというやつです。


でも今回、ただ無駄に作ったわけでなくて、
挑戦してみたかったこともいくつかやっています。


まずフリーフォントの使用。
ライセンス関係がよくわかんなかったので、
ふむふむ……とよくある質問やライセンスを読んで、
お、これはいけるな!というフォントを使わせてもらいました。

MigMixフォントむっちゃきれいですよ。


あと、マウス関係の処理を出来るだけ簡単にする!
っていう目標もありました。
ウディタ2になってからは、マウスもキー入力待ちってのがあって、
「うおおお!並列処理でループさせて、入力待たせなくていいんだ!」
と思いました。
これを使えば、入力待ちで入力があるまで止まってくれるので、
ややこしい処理をしなくてもすみました。


どれだけ、きれいに画像を見せるか(動かすか)ということも考えました。
アニメーション部分って言うんでしょうかね。
画像をきれいに動かして、
かっこよく見せようと頑張りました。
フォントとあわせてね。


他にもありますが、
色々試すことが出来ました。


そんなわけで、春休みに作ったものはこれが一作目です。
いや二作目出るのか知らないけど。


では最後にダウンロードリンクを貼っておきます。
Download Ver.0.01

まだテストバージョンなので、
大丈夫そうだなと思ったら非暗号化にしようと思います。



それでは!
久しぶりにものづくりに集中できた日でした。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!