• このエントリーをはてなブックマークに追加


春香さんを模写してみた

  • 2012/03/26 14:25
  • Category:
どうもこんにちはー。

春休みですよ春休み!!なシフトです。


高校の登校日2回も終わり少し落ち着いています。

何人か喋れる人もできてきたので、
高校でも頑張っていきたいところです。



さて、そんなこんなで過ぎていく春休みですが、
何かやらんともったいない!!

というのは長期休みに入ったら思うことです。


だったら…
久しぶりに模写してみようかな…。という気持ちと、
アイマスにハマっている自分がいるので…。


そうだ!春香さんを模写しよう!
(ちなみにシフトは春香推しです。)


という感じで「よし、これは模写するしかない」という勢いで模写しました。

完成…というか、
久しぶりなので、練習ですよ~といった感じでやった結果、こうなりました!




調子に乗って着色!
058_haruka_1.jpg
はい。こういう感じのイラスト模写することはなかったんですけど、
今回挑戦してみることにしました。
(模写の元画像はネットで拾ってきたものです…。)


顔はラグガキとかでささーと描くことが多いのですが(春香さんに限らず)、
身体は描くことがないため、水色の色鉛筆で補助線引きながら色々やりました。
結構むずかしかったです…w



で、
完成とか言ってる割には補助線が見え見えだったり、
ボール(塗っていない円)は塗ってなかったり、
これでいいのかって感じですが、
後で見直せるようにこうしております…。


着色はコピックでやりました。
髪の毛の色がいいやつがなかったので、
3色ぐらいで重ね塗りをしました。
(でももうちょっといい感じにできたとは思っている。)


今回書いてて思ったのは、
やっぱ雑になってしまったなあということです。
コピックで塗るならちゃんとした紙でやらないとね!
(コピー用紙で今回は着色)

あと、バランスをとるのがもともと苦手なので、
このあたりは頑張って練習したいところです。

というのも、模写から絵を書き始めたので、
この目のラインからこれぐらいの所に髪の毛があるな…。
と言った書き方をしているためなのです。

自分のバランス感覚で補正をかけれるようになったらいいのかもしれない。



あと春香さんはやっぱりかわ(ry


あ、どうしちまったんだ俺。




えー…、
そんなわけでハマってるってことですね。えぇ…w


いつもならここで終わるのですが、
感想だけだと面白く無いので、


制作途中にパシャパシャ写真を撮ってみました!

というわけでどんどん完成に近づいていく絵をご覧ください。


059_haruka_2.jpg
机散らかってますねー。。あはは。

もともと右ページの分しか描かないつもりだったので、
ここでは左ページがまだまだできていません。


060_haruka_3.jpg
さっきの写真よりすこし進んだものです。

音楽聴いてノリノリになりながら描いております。
(もちろん曲はアイマスソング)


061_haruka_4.jpg
微妙な調整が続いています…。

ここで2枚分(両方のページ)を描くことを決めたので、
2枚をくっつけました。


062_haruka_5.jpg
ペン入れ直前の写真です。

これをミリペンでなぞっていきます…。


063_haruka_6.jpg
そしてなぞったのがこれ。

シャーペンの線は重ねまくってたので、
なんかシャキッとした感じがあります。


064_haruka_7.jpg
いきなりこれだああ!っていうドンピシャな色はないと思うので、
うすーい色から塗っていきます。

コピックは重ね塗りが簡単なのでとても便利です。


058_haruka_1.jpg
そして完成へ。

コピックの塗ってる途中の写真撮ればよかったんですけどね…w
集中して塗ってたので、忘れておりましたw


さて、ここで気づいた方がいるかもしれませんが、
そうです、
右腕をすっかり書き忘れていたのです!

もともと2枚目は描かない予定だったので、すっかり忘れてたんですね。

コピックで塗ってる時に気づいて慌てて書き足しました。
気づけて良かったですwε-(´∀`*)ホッ



なんか、メイキング特集みたいな感じになってしまいましたが、
とにかく、こんな感じで今回は描きました。


絵って描けて損は全くないとか思ってるので、
きまぐれですが、うまくなっていければと思います。


それでは!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!