• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 3月

  • 2012/04/01 19:31
  • Category: 読書
え?エイプリルフールネタ?


ないよ!そんなの!!(おい




というわけで何も用意できなくて申し訳ありませんでした…。シフトです。


あ、そうそう、そうですよ!
15000HITありがとうございます!!!

ブログ始めて2年と半年ほど。
遂に15000HITでございます。

まだまだ小さなブログ、そして頼りない管理人シフトですが、
これからもお付き合いいただけると嬉しく思います。

この前の調子で15000HIT記念の模写ができればいいなあと思います。
できればね!
(なぜそうなるのかは、下を読んでみれば分かります。)



春休みということですが、毎日どれだけの時間費やしても、

部屋の掃除や、PCのファイルの整理、高校の宿題、モレスキンを書くこと、
進行中の企画の作業、友達との予定、溜まってるアニメを見る、
積んでる本を読む、プレイ中のゲームをする、溜まってる進研ゼミをやること、
聞きたいネットラジオを聞くこと。


といった大量のタスクのため、どれだけ時間を使っても使っても、
何も終わらないといった恐怖の状態に陥っています。


ただでさえ、イベントの連続で、
昨日と今日はACE(アニメコンテンツエキスポ)で、
友人が行ってるので、それのサポートとか情報集めとかもろもろやってて、
そして今日のエイプリルフールネタの連続。

Twitterでのふぁぼり、今日だけで100超えてしまいましたよ…ははは。
(エイプリルフールネタをふぁぼってたら自然とそうなった)


ACEのことは行ってないくせにだらだらとまた書いてやろうと思ってるので、
気になる人はお楽しみに。



で、こういった理由のため、
読書量が減っております!助けて!!


ではまとめです。
3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:995ページ
ナイス数:70ナイス

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)
読了ー。考えに考え抜かれた感じでした。だから、読むこっちも深く考えて読まないとなかなか入り込めないかもしれない。 太一も唯も最後上手く行って良かったと思います。 夢中透視は何もしなければ何もない。今までとは違うタイプの現象でした。行動するたびにじわじわと5人が壊れていくんですよね。なんというか、なんか難しいなぁと思いました。信念を持って自分の夢に進め…かあ。次の次で最後ということで、どんな終わり方になるのかが気になります。
読了日:03月30日 著者:庵田 定夏
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
ああ…終わったんだな…。 ひなちゃん本当に強かった。本当に。 「こんな所 何があったって 生きて卒業さえすれば 私の勝ちだ」この言葉に心動かされ泣いてしまった…。 主任の先生もいい先生だったなあ。本気で取り組んでくれた。 厳しい現実だとか、世の中の中に、ほわほわな世界が描かれていて、泣いたり笑ったり。 本当に良かった…っ。
読了日:03月24日 著者:羽海野 チカ
THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 上 (メガミマガジンスペシャルセレクション)THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 上 (メガミマガジンスペシャルセレクション)
アニメ見てからハマってしまったので購入。イラスト集とB1の特大ポスターのセットになっていて、少し高いですが、ファンなら買っておいて損はないと思います。雑誌の表紙で使われたイラストや、CDのジャケットイラストなどが収録されていました。上を買ったんだから、下も買うしかないよね! ちなみに、イラスト集の方は、本から取り外しが可能となっていました。
読了日:03月22日
答えが運ばれてくるまでに―A Book without Answers (メディアワークス文庫)答えが運ばれてくるまでに―A Book without Answers (メディアワークス文庫)
【再読】ああ。やっぱりいいなあ。「ともだち」がいいですね。 いろいろ考えさせられると同時に読めて良かったと思える本です。いろいろ悩んでる時に読んでみるのもいいかもしれない。
読了日:03月22日 著者:時雨沢 恵一
さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)
【借りた】さくら荘の短編集。番外編というよりは、前の巻で書ききれなかったところを書いたものが多かったですね。七海推しの自分としては、七海の出番が多くて満足。最後の話で、さくら荘に入ったばかりの頃の空太が書かれていました。これからこんなに変わったんだなあ…と思いました。これがなくなってしまうのかな(5巻のラスト)…と思うと少し悲しいですね。
読了日:03月19日 著者:鴨志田 一

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




うおおおおどうでもいいけど、
これ書いてる今、すげえ腹痛い!!


うおおおおお!



……。




はい、大丈夫です。


ついに1000ページを切ってしまいました。
ただでさえ3月は新刊が多かったので、
積読本もかなり増えています……。



で、感想ですが、
3月のライオン最高!!!

まずこうですね。



初めてマンガ読んで泣きました。
3月のライオン 7。

ひなちゃん本当に強かったです。
セリフに心動かされるとは…。

いじめを受けていて、
どうにもならず、担任の先生までもがダメになってしまった。

そこで代わりに先生となった学年主任の先生。
とても良い先生で、いじめを確実に解決していった。

その中でひなちゃんの言った言葉。

「こんな所 何があったって 生きて卒業さえすれば 私の勝ちだ」



ああああ、ひなちゃん強すぎるよ……。

読んでる時にすごい気持ちが溢れでてきてね…。
もし3月のライオンを読んだことがない人がいればおすすめしたいです。


本当に良かった!!


で、他の本ですね。
ココロコ ユメランダム。
もっと始めの巻の頃が良かったかなあと思いました。
(個人的に思いをぶつけ合うシーンとかすごかった)


一つ前の巻では、千尋が力を使って失敗するというものでしたが、
今回は二年生がまた発生した力を使うか使わないかで、
崩壊していきます。
太一が今回のメインです。

自分の考え。それを持ち、
信じて夢に向かって進め。

大学受験や、これからの進路。
そのことと少し重ねあわせて今回は描かれています。


もちろん恋愛パートもしっかり進んでおります。


話が考えに考えられ、
確実に一つ一つ作られているなあと思いました。

良かったです。



残りの3冊ももちろん良かったですよ。
アイマスのビジュコレはファンなら買って損はない!
答えが運ばれてくるまでには、短い言葉。さっと読めるけど考えさせられる。そういう本。
さくら荘は、5巻読んでる人は読んでおくべきだと思いました。




そんなわけで、大量のタスクと共に、
新年度をむかえることになりました。


4月はいろいろな変化がとても多いです。

そんな環境ですが、
頑張っていきたいと思います!


それでは!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!