• このエントリーをはてなブックマークに追加


耳コピした動画を投稿しました

  • 2012/04/03 20:55
  • Category: 音楽
ふえー。


あれだけのタスクはどこへ行ったのか。



明日がんばります…というのもですね…。


耳コピを勢いでやって、
動画撮って投稿したわけです!


やばい!一日の作業時間がっ!



そんなわけで今回耳コピしたのは、
LiSAさんの「ジェットロケット」という曲です。


知らない方も多いかもしれませんが、
とりあえず動画をどうぞ!





初めて「ジェットロケット」を聴いたときは、
うおおおなんだこれ!みたいなそんな感じ。


いい曲すぎました。


初めての耳コピ動画となったわけですが、
反省点を少しメモしておこうと思います。


・動画関係の知識がもっと必要
・「Vibraphone」を使うと、カラオケのメロディっぽくなる。
・「Piano」をコードとしてじゃなく、リズムとして使うととても綺麗。(使い方にもよるが)
・ASIO使ったりとか、今のスペックでも、もっと快適に録画できるような環境を整える必要がある。
・ドラムパートの打ち込みの勉強が必要。
・ベロシティで曲の盛り上がりを作ろうと思ったら、30ぐらい差をつけないとダメ。(10ぐらいではダメ)


たくさんあります。



模写はできなかったわけですが、
これが15000HIT記念動画になればいいなあと思うばかりです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!