• このエントリーをはてなブックマークに追加


アイマス7thLive 準備日記1

こんばんはー、シフトです。
(ここではPとかつけたほうがいいのかな?)

当日まであと2週間、アイマス7thライブ!

楽しみですね!
6/23と6/24です。


そのライブ(2日目)に行くわけですが、
自分(正確には友達とだけで)で遠くへ行くのも初めてですし、
とにかく初めての事が多すぎます。ライブとかに行くのも生まれて初めてです。


そんな自分なので、
こんなことライブに向けてしたよ!とか何か残せればなと思い、
ライブ準備日記を書くことにしました。


多分
「それはまずいよ!」
とか
「これの方がいいよ!」
とか、
初めてなのでよく分からんこともしているかと思います。

そんなときは、拍手なりコメントなりで言っていただけると嬉しいなあと思います。


では、今日までにやってきたこととかをずらーっと書いていきます。

チケット確保!


抽選に何度も落選したので日が近づくにつれかなり焦りました。

友人が当選したので本当に助かりました。
ありがとう…!
078_imas7th_1.jpg
一列目です!

スタンド…つまり二階席みたいで、
どんな感じに見えるのかを楽しみにしています。


深夜バスで行こう


ライブに行くのにこんなお金かかるのか!
ぐらいかかってます。
チケットですでに8800円ぐらいかかってます。

財布のなかはもうすぐですっからかんです。

やっぱり少しはかかるお金を減らしたいもの…。


というわけで行きは深夜バスで行くことにしました。
大阪から横浜まで安いのだと4000円ぐらいでいけるみたいですね。


先日お金も払ってバスの予約を済ませてきました。

済ませて思ったんですけど、
かなり簡単にバスの予約って出来るんですね。

ネットで予約作業して、
コンビニに行って支払いしてきて、
その領収書を持っていけば乗れる~。
っていう。
えらい簡単でした。

これからもお世話になるのかなあ。深夜バス。
どうなるのか全くわかりませんが。


で、深夜バスも初めてなので、どんな感じなのかなあと思っております。
深夜バスなので寝ないといけないみたいですが、
寝れるのかどうなのか。
分からないだらけです。

母は、空気で膨らむ首に巻くまくらみたいなのを持っていたら寝るの楽よー。
とそれを渡してくれたので、どうなのか試してみたいと思います。


1つ心配なのは車酔い。

エチケット袋とか酔い止めとか持っていかねばと思っております。


ちなみに行っとくと、
朝六時に横浜につきます!
どうするよ!これ!
(物販販売に並びに行くのがいいのかな)


新幹線で帰ろう


日曜日の次は月曜日…。
そうみんなの大敵月曜日がやってくるのです!

流石に深夜バスでまた帰ってると、
時間が間に合いません。

ということで新幹線で帰ろうと思ってるわけですが、
高いね!やっぱり!

深夜バスが4000円だということを考えると、
「高いなあ……。」
って思ってしまいますね。


まだ切符を買っていないので、
そろそろ買いに行かなきゃなーと思ってます。


新幹線の切符とか買ったこと無いので、
ここでも色々迷いながら買いにいくのですが、
金券ショップなどで指定席と交換できる券が安く売ってるそうで、
それを買って、駅で切符に交換してもらおうかと思ってます。

新幹線のシステムがいまいち分からないのですが、
まあ駅の人とかに聞いたら分かるかな!うん。


だからあと新幹線の切符さえ買えば、
ライブに行って帰ってこれます。


サイリウムを買おう


明日買ってこようと思ってます。

ルミカライトとかでいいのかな。

公式発表では、LED式のものも一部OKになったので、そっちでもいいのですが、
初めてのライブですし、まずは使いきりタイプで。というか金欠なのでw

  • RED(赤) ― 春香 貴音
  • BLUE(青) ― 千早 響
  • YELLOW(黄) ― 亜美 真美
  • WHITE(白) ― 雪歩
  • ORANGE(橙) ― やよい
  • GREEN(緑) ― 美希 律子
  • PINK(桃) ― 伊織
  • VIOLET(紫) ― あずささん 真(?)
  • +ウルトラオレンジ1本or2本 ― キラメキラリ


こんな感じの10本でいこうかと思ってます。

アイマスはアイドル一人一人にイメージカラーがあるので、
これぐらいが必要になるみたいです。
上級者は20本超えるのだとか。

約2000円。結構します。


長くなったので第一回はここまで。

思ったのは、
とにかく、お金がかかります!!

そして、もっと早くから準備をしていればよかったということです。

あんまり急ぎでやるのも良くないですしね。

しっかりと準備していきたいと思います!


アイマス曲を聴きながらね。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!