• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 8月

  • 2012/09/01 09:35
  • Category: 読書
今日は8月32日…ですよね?

はいどーも、シフトでございます。


そんな夢を見たんだ…という夢オチにしておきましょう。
ええ、残念ながら8月は終わってしまいました。

というわけで月始め恒例、読んだ本まとめでごぜーます。
8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:897ページ
ナイス数:93ナイス

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
【借りた】アニ…がね。まあそういうのも含めてこのマンガは毎度驚かされます。壁に巨人というのもなかなか。 他には、アルミンの強さが出ていてすごく良かったなあと思いました。毎度恒例の次回予告も面白かったw このマンガはいつか一気読みをしたいなあと思います。(借りてる本の為難しい)
読了日:08月27日 著者:諫山 創
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
読了。それまでの話が綺麗に繋がって、すごく読みやすかったです。 栞子さんと大輔の距離が少し近づいた…かな?二人の過去が明らかになったこともあり、すごく面白かったです。スリップから謎を解いたりできる栞子さんは相変わらずすごい、そして口笛吹いたりだとか可愛かった!w そして母のことが気になります。 これは…3巻を読むしかないようだ。
読了日:08月23日 著者:三上 延
GJ部(9) (ガガガ文庫)GJ部(9) (ガガガ文庫)
【借りた】ついに最終巻…、終わってしまった。4コマ小説ということで読み始めたんだけど、このゆるふわな感じがすごく良かったなあと思いました。 最終巻ということだからかビリーさんまで登場してなかなか楽しかったです。羅々のメールにはびっくりしましたw 紫音さんは、猫耳つけてみたりだとか…ね、可愛すぎますw 最後までしっかり楽しめました。ありがとう、そして卒業おめでとう。
読了日:08月22日 著者:新木 伸
高校生のための哲学入門 (ちくま新書)高校生のための哲学入門 (ちくま新書)
学校課題で初めてこの手の本を読むことになり、読みやすそうなものを選んでみましたが、やっぱり内容が分かりませんでした。読むのはちょっとしんどかった。 何気なく遊んだり、悩んだり、人と付き合ったり、音楽を聴いて楽しんだり。そういう何気ないことだけど、深く掘り下げられていて、なかなか興味深いなと思いました。
読了日:08月12日 著者:長谷川 宏

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


夏休みでもこのペース…SAOとか新刊いっぱい出たんですが、
ぶっちゃけアニメ見るだけで精一杯です。
ほぼ倍速再生でアニメ見てますしね。ずっと。


8月に読んだので大きかったのは、やっぱりビブリア2ではないでしょうか。
思ったよりすらすら読めて、読後も爽快。
栞子さんは可愛いし…というか2巻で恋愛成分が増えましたw
古書にまつわる謎も難しすぎず良くなったって感じです。


是非読んでほしいなあと思いました。



つーわけで9月も頑張っていきましょう!
では!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!