• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2012 11月

  • 2012/12/11 16:12
  • Category: 読書
お久しぶりです。シフトです。


大変期間が空いてしまいましたが、生きています。

ね。気がつけば12月。しかももう11日。
師走とはこういうことなのか。



では11月に読んだ本のまとめです。
2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1017ページ
ナイス数:35ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
人間関係と本が複雑に絡み合っていろんな謎が生まれてくる……。 栞子さんやその母の事も少しずつ明らかになってきてます。そして栞子さんの可愛さも健在、なんかね…んー、大輔頑張れ!w お気に入りは第二話で本を通して両親との和解が少し進むところ、なんかいい話だなあと思いました。うまくやれなかっただけで、気持ちが伝わっていなかった、本を通して少し伝わった。 今巻も面白かったです、次も期待。
読了日:11月24日 著者:三上 延
このライトノベルがすごい! 2013このライトノベルがすごい! 2013感想
この本を手に取るたびに前のランキングからもう一年か…と思うもので、一年はやっぱり速い。 ランキングはSAO1位で勢いすごいなーと思いました。自分も好きな作品です。六花の勇者は今度読んでみようと思いました。 あとは、名セリフのコーナーが復活して嬉しかったです。
読了日:11月24日 著者:
アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版
読了日:11月22日 著者:
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)感想
アニメを見てからようやく読めました。サブタイトルの「黒雪姫の帰還」とあるとおり、失踪していたブラックロータスのレギオンが復活。再スタートのような第1巻。 ハルユキは何気にすごい勘みたいなのを持ってるんじゃないかと思いました。やる事やる事が結構ギリギリで、読んでる方もハラハラします。あと先輩可愛いです。
読了日:11月22日 著者:川原 礫

読書メーター


なんだかんだで結構読んでました。


  • アクセル・ワールド1
    アニメ見てたので話は知ってましたが、
    アニメはいつも倍速再生で見ていて見落としていた部分も多かったので、
    そうことだったのかー。と思いながら読むことが出来ました。
    ハルユキが少しづつ、成長していきます。

  • ビブリア3
    家族の絆?みたいなのがテーマで、
    仲の悪い家族が本を通して仲良くなったり、
    イベントの中心には何かと「本」があります。
    (ま、ビブリア古書堂だから当然そういった話にはなります。)

    ライトミステリーって感じですね。
    これは未読の方にもおすすめしたいです。是非1巻から。

  • このラノ2013
    毎年やってる「すごいライトノベル」ランキング。
    順位についてはいいませんが(というか上の感想で少し書いてしまってますが)、
    まーそうだよね。といった結果。
    後半ページにはライトノベルカタログがあるので、
    隠れた名作探しなんかにいいと思います。

  • アイドルマスター アニメファンブック
    誤植多数で回収となりました。
    まだ送り返すかは様子見してます。

    いろんな事がまあ詰め込まれてるわけですが、いいのはいいのですが、
    どれも浅くて物足りない感じがある。
    アイマス知りたての人なんかはいいかもしれません。




  • 今月は年末ということもあり、本をたくさん読めるかもしれません。

    SAO、進撃の巨人、3月のライオンの新刊など楽しみなもののいっぱいあります。



    では、2012年最後の月も頑張っていきたいと思います。
    スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!