• このエントリーをはてなブックマークに追加


Beginning of the spring

  • 2013/03/13 16:01
  • Category: 音楽
こちらシフトでございます。


ひっさしぶりの更新ですが、やる気が出てくるような出てこないような。かなり中途半端な状態で、
いろんなことも初めて見てはいますが、全部中途半端な状態です。
おまけに機能から頭痛・鼻づまりの体調不良。あんまりよろしくありませんし、
酸素不足だからか頭が重いです。


そんななかちまちまと曲作ってました。


春の始まりをテーマとして作ってみました。

いつものピアノ・ギター・ベース・ストリングス・POWERドラムの感じをなくそうと思って、
作りました。


今回はパーカッションにマラカスを使ってるのが何気にポイントだと思ってます。
始まり……だから静かめな感じがいいかなあと。

音も少なくしようと…というかいつものノリノリアゲアゲ(?)な感じもやめて、
ちょっと落ち着きつつも明るく、これからの一歩を踏み出そう。みたいな曲を作ろうとしました。

BGM素材としてならゲーム開始時のBGMとか春っぽい演出で使える…かも?と思っています。

もう少しいじったら素材としても公開できそうです。
MP3聞いたらわかると思いますが、
今回はMIDIキーボードでリアルタイム録音したのがベースになってる部分が多いので、
タイミングのズレみたいなのが多いです。
もちろん後で修正していくのですが、
よっしゃ直したー!と思って録音するとまだ残ってるんですよね(汗)

どうにしろOGGのループタグつけたりやることはあるので、
時間はもう少しかかるんですが、これの修正作業もあるので、
もう少しだけ時間がかかります。


一応、春休みもなんかやってますよーということで久しぶりの更新でした。

うん、頭痛い!(頭痛)


スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!