• このエントリーをはてなブックマークに追加


生きてます

  • 2013/04/21 19:36
  • Category: 雑記
お久しぶりです。シフトです。

新学期も始まって忙しくて更新…いや、
これといったこともやれてなかったので更新していませんでした。


ひとまず、生きております。
新クラスではかなり存在が空気ですが呼吸はしてます。はい。


ゆっくりぐだぐだ書きたかったのですが、
あんまり時間がないので、
ささっと、作業報告みたいなのをしようと思います。

ESP作業中

ESound Playerの修正&改善をまたやってます。
4月中のリリースを目指してはいますが、どうなるかは不明です。

また、ある程度バグがとれたらVer.2.10の開発もしていこうと思っています。
具体的には曲リストの作成→CSV出力やウィンドウの自由な色替えなどです。
こちらもどうなるかわかりませんが、CSV出力の機能だけは絶対に付けたいと思っています。

珍しくゲーム作ってます

144_NewGame1_1.png

結構基礎的な部分のシステムを作ることができています。

システムを作らないとゲームは動かないので、頑張ってます。


145_NewGame1_2.png
数時間かけてソート処理作ったりなんかもしました。
あれ上手くいかねぇなあ…と思いつつも「バブルソート」できたー!!
と思ったら、実装していたのは「選択ソート」で、
そりゃ悩むわなと思いながらも数十分で「バブルソート」を作り、
結構悩んでました。

安定ソートのほうが良かったのでバブルソートを使うつもりです。


そんなこんなでどんなゲームになるか、そして完成するか分かりませんが、
来年は受験生で作ってる暇なんでないはずなので、
絶対に完成させたいです。

MIDIキーボードで色々弾いてます

MIDIキーボードでChordwiki見ながらいろいろ弾いてるんですが、
かなり楽しくて、ほぼ毎日曲を変えて弾いてます。

鍵盤足りねぇ!とか思うこともあったりしますが、楽しく弾いてます。

今日は適当に弾いたやつをアップしました。
即興って難しいなあなんて思いながらボロボロになりながら弾いてます。



とまぁこんな感じでちまちまやっております。

以上作業報告でした。


そうそう、進撃の巨人のアニメ、いいですね。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!