• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2013 5月

  • 2013/06/08 09:29
  • Category: 読書
更新が遅れています。すみません。


とりあえず死にかけてました。もうあのまま死んでも良かったかなと思います。


では、さっさとまとめてしまいましょう。先月読んだ本まとめです。
2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2133ページ
ナイス数:51ナイス

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)感想
アニメに追いつくために読みました。やっぱり京介ってこうだったか?とちょっと疑問に思いつつも笑わせてもらいました。短編集のような感じでそれぞれの章が結構独立した話なのでサクサク読めます。桐乃が帰国してからの話ということですが、沙織の話が良かったです。リーダー役として一歩踏み出して頑張ってくれていた。というのが分かって。 あとアキバに行き過ぎだと思いました(褒め言葉?)。
読了日:5月28日 著者:伏見 つかさ
ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)感想
キリトは本当にすごいな。しかし、整合騎士を助けるのは少し疑問に思った。 今巻ではこの世界の秘密が明らかになります。本当にこの話は長いけれどもそれだけの設定がちゃんとされてるから読んでて面白い。 アリスとの戦い、どうなるか次が楽しみです。
読了日:5月25日 著者:川原礫
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
いちいちスタイリッシュな坂本くんのお話。でもただそれだけな気がした。好みが別れそうです。
読了日:5月6日 著者:佐野菜見
惡の華(7) (講談社コミックス)惡の華(7) (講談社コミックス)感想
高校生編へ。急にがらっと雰囲気が変わりました。表紙も同じく。 仲村と佐伯がどうなったのかが気になります。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(6) (講談社コミックス)惡の華(6) (講談社コミックス)感想
どこまでいってしまうのだろう。周りの人は本当に大変だ。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(5) (講談社コミックス)惡の華(5) (講談社コミックス)感想
佐伯さん……。どんどん重く暗くなってくる。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(4) (少年マガジンコミックス)惡の華(4) (少年マガジンコミックス)感想
春日がどんどんダークサイドへ向かって行く。先が全く読めません。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(3) (少年マガジンコミックス)惡の華(3) (少年マガジンコミックス)感想
ドロドロ。もうすごすぎる。佐伯さんも結構すごくなってきた。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)感想
教室かめちゃくちゃに。仲村さんの影響がすごくてイイとは思わないけど、憎めない。
読了日:5月6日 著者:押見 修造
惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)感想
アニメから気になったので。ドロドロしているというか、不安定な感じが読んでて興味をそそるというか……うまく言い表せないけど面白いと思いました。
読了日:5月6日 著者:押見 修造

読書メーター



忙しかったわりには読めました。

・惡の華
読んでて惹きつけられるというかなんだろうな。
言葉で言えない感じが進撃の巨人と似てる気がしてます。
なかなかにエグいのがあるのかもです。でも面白いです。
アニメの雰囲気(ロトスコープ)が苦手人はマンガのほうを読むことをおすすめします。

・坂本ですが?
自分はちょっとイマイチというか期待しすぎたのかも。
坂本の行動は面白いっちゃ面白いけれども…w

・SAO12
アリシゼーション編長いけど面白い!
キリト無双ではないけど、キリトらしく戦って勝ってる。

・俺妹6
実に5巻を読了してから1年という長い期間を空けてから読んだわけですが、
やっぱり面白い。でも少々京介に違和感を感じた。
まあでもそれも笑えるレベル。最終巻まで追いついきたいですね。



そんなわけで休日のない6月。なんとか生き延びたいと思います。
体育で水泳が始まるよ…((´д`)) ブルブル…
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!