• このエントリーをはてなブックマークに追加


2013年もありがとうございました。

  • 2013/12/31 13:18
  • Category: 雑記
こんにちは、シフトです。

2013年最期の日となりました。

(以下閲覧注意)

いつもどおりぐだぐだ書くわけですが……。


今年は、進歩のない1年だった。ってところですかね。
むしろ体調も悪いですし、いろんなところ悪くなってます。
病院も去年の数倍行ったんじゃないですかね。
去年は全然病院に行くことがないぐらい健康でした。精神的には逝ってても少なくとも身体は。

今年は両方やられちゃいました。
死んだほうがいいとも考えました。
治療費ばっかりかかって生産も仕事も稼ぎもない。
いや学生だったら勉強。なのかもですが、その勉強も急降下。
成績落ちまくり。
そいつが生きててどうなんだと。資源無駄に消費してないか。と。


学校もクラス替えで大きく変わりましたし、
その新クラスで友達といえる人がいるかどうかも危うい。
(あくまでも自分の感覚が異常なだけかもだが)


ね、死んだほうがいいって思っちゃうでしょ。
家にいても面白いことがないから面白いことを探すためにネットやってるんだよ。
心惹きつけるものもなく無駄に1日が過ぎてって、
挙句の果てに、自分の休め方を忘れて、
最近はまともに休んでる気がしません。
いや、確かに睡眠もたっぷり取ってますよ、冬休みになってからは10時間とか。
でもそれが逆に用事に割ける時間を減らしてストレスを増幅させるし、
かと言って寝なければすぐに体調を壊す。
年末で病院もやってないし、今体調崩したら大変です。


担任の先生と懇談したら、
休め、とにかく休め!
っていわれて、でも普通に冬休みの課題はどっさり出るし、どうにも勉強をするやる気も起きないし。


そんな中で死にたいと思ってたけど、
親より先に死ぬのは不幸というかダメっていうか。親にも言われたし。
死ね!!!って言われて生きろ!!!!って言われてる感じで、
はぁもうどうすればいいの。って。



まだこんなことを言えてる内はマシだと思ってます。
自分が世の中を舐めてるのも薄っすら分かってます。ホントはもっとキツイ社会なはずで、
この段階でへこたれてるようならダメだって。

ね。
んで進路の事言われても、
趣味でやってた創作もなんで「俺こんなことしてたんだろう……?:
って思ってしまうし。
じゃぁ途端に道標が消えたというか。自分の芯を失った感じで、
成績も下がり、つまり選択肢も減って。

ほんとどうすりゃいいんだ。


結局今年も一年中PCでこうやって色々やってましたが、
こういう生活を一回途絶えさせてみないとダメなのかなぁと思いますが。
リアルでの繋がり(人脈)がなさすぎて、結局死を急ぎそうなんですよね。


あぁ、なんかよくわかんなくなってきた。


までもこんなかんじですね。
状況は悪くなる一方でモチベーションも湧いてこない。
楽しいこともない。体調も悪い。ストレスが貯まる。
死にたい、でも死んではいけない。
その状況を変えることができない。


Twitterでもそんなことばっかつぶやいてます。(だから鍵つけてますが)



一方そんな中で、ウディコンに参加したり、初めて映像編集をやってみたり、
新しいことをすることも少しですができました。
ウディコンでも映像編集でも両方死にかけました。(気持ち的に)

自分以外のせいにするって時はだいたい調子が悪い時なんですが、
この2つが終わったあたりからモチベーション的にはむちゃくちゃ調子悪いです。
うん、自分が悪いんだが……、力配分間違えたかなって思ってます。



どうにしろそんなところから抜けださなくては。
ってのが目標ですがスランプが始まって4ヶ月。
何も改善できていませんというどころか悪化してます。


えーと、ひっさしぶりにこんな記事書いてますが、
基本的には洗練された文を置く場所というよりは、
webshiftが無駄話を書き残していくところなので、残してます。
だから昔の記事も消してません。今とは全然違うし、
今とは違う考え方で凹んでる記事なんかもあります。
まぁそれが自分の成長過程だからいいかなぁと。



さて、来年は受験です。
うまく行けば再来年には大学へ入学していることでしょう。
なんでまぁこうもダメなんだろうなぁって考えます。
去年ぐらいは、長期的スランプ抜けた!と思ってたけどそんなことはなかったですね。
2009年からはずっとそんな調子。来年で5年目。
面白いことにこのブログを始めた年ですね。
2009年は楽しい年でしたが、何かと運の悪さを感じてた年ですね。
タイミングが悪いとか。
2010年は闇に染まって、(実質)引きこもっていたという黒歴史を刻み。って感じでした。
あとは以下略にしときますが、過去記事みたら色々分かるんじゃないかなと思います。



そうですね来年は穏やかな年にしたいですね。
まったり笑顔でいられるような……、って思ったけど無理そうですね。


ともかく元気でいられればそれでいいです。


では最後に終わりの挨拶を。

2013年もありがとうございました。
来年も生暖かい目で見守ってやってください。



というわけでまた来年。
闇にあふれた記事になりましたが、2013年を凝縮した結果こうなりました。


みなさま、よいお年をお迎え下さい。(僕みたいにはならないように!)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!