• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2014 1月

  • 2014/02/01 22:20
  • Category: 読書
もう2月なのです。早いのです。


そんなわけで今年も「読んだ本まとめ」をするのです。
2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:870ページ
ナイス数:68ナイス

クロックワーク・プラネット2 (講談社ラノベ文庫)クロックワーク・プラネット2 (講談社ラノベ文庫)感想
アンクル救出作戦。これで1巻の冒頭部分と繋がります。前半はんー。という感じだったがマリーが気持ちを固めてからがすごかった。ナオトが死んだかのように思えたが、んなわけない。と思いつつ無事に復活。ナオトは音を聞くだけでなく、勘が良すぎる。これも運なのか。 面白いっちゃ面白いけどなんだか惜しい気がするのは気のせいだろうか。リューズの小難しい言い回しがあんまり理解できてないからだと思ってます……。 今回の話は次回に続くので楽しみに待っていようと思います。
読了日:1月4日 著者:榎宮祐,暇奈椿
絵になるキャラポーズの法則  コントラポストを応用した画期的なポーズの基本絵になるキャラポーズの法則 コントラポストを応用した画期的なポーズの基本感想
コントラポストの本。こういう所意識して描くといいよ~と描いてありました。体の描き方などの説明はないので、ある程度描ける中級者向け。全身絵は描けるが、なんかいい感じにならないって人にいいかも。表紙のイラストレーターさんが中の絵を描いているわけではないので一応注意。
読了日:1月19日 著者:伊原達矢
ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)感想
学校全体に現象が起き、文研部がいろいろやる話。まさかここまでスケールが大きくなるとは思っていなかった。現象も状況複雑なので理解していくのが大変でした。 ふうせんかずらなどの存在についても少しずつ明らかにされていて終末感がすごかったです。どうにか、現象から、救ってやってほしいと思います。
読了日:1月21日 著者:庵田定夏

読書メーター



時間がないわりには読めました。

ココロコネクトは早く下巻読みたい…けどこの前買いに行ったら売ってなかったんですよね。
また買いに行きます。


あとちょっとポーズの本を買ってみました。
最近ペンタブも購入したのでイラスト関係は調子いいです。頑張ります。


クロプラは続きが読みたい。もっとのめり込めるようになったらいいなあと思います。


そんなわけであっという間に2月になってしまいました。これからも走り続けていきます。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!