• このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の夏までに作ったいろいろなもの

  • 2014/08/12 22:03
  • Category: 雑記
ブログは一応お休み期間ということですが、
ちょくちょくなんか作ってたりするので、まとめてみました。
タイトルは全然決まってないのですが、作った日にちなんで、「08/08」が仮タイトルの曲です。

ギターの音色をいじれることがわかったのでプリセットそのままですが、それを利用して、それっぽい曲を作りました、
曲というかフレーズですね、これは。
久しぶりにまともなものを作った気がします。


冬に作った曲です。「冬から」。ピアノ。(ただし打ち込みなので実際に弾こうとすると難しい)

冬って寒いじゃないですか。じゃあ動きたくなくなるというか、動き出せないというか。
静かな澄み切った冷たいところから(閉鎖感)から抜けだそう!みたいな曲です。
つまり、上手くいかない今から抜け出そうという、前向きな曲です(←適当)

歌袋ナヲの歌をつけたものもこっそり作ってました。

歌詞はないんですが…下手に歌詞をつけるよりも、そのままラララのほうが雰囲気出るかなと思ったのでそうしてます……。
調整はUTAUをあんまり知らないのでおまかせで。
「歌袋ナヲ -凛-」の方を使ったのですが、声の伸びがまっすぐで力強くていいなあと思ってます。


「いつもの仲間と」。

何気ない日常って感じにしたかったけど途中でよくわからなくなってしまいました。
最後はみんな仲良くこれからも~って感じになった気がしますが。
Bメロの落ち着くようなところが気に入ってます。



自作バイノーラルマイクを作ったので、それでいろいろ音を録ったりもしてました。

おばあちゃんちに行った時にそのあたりの音を録音。自然音いいですね。
レコーダーは母に借りました。
個人的に、バイノーラル録音を聞くのにハマっていまして……、YouTubeやニコニコで調べればすぐ出てきますが、
結構癒やされるんですよね。寝るときのお供になってるものも結構あります。
つまり音フェチになりましたね…ええ(汗)


ちなみにバイノーラルマイクは、
・イヤホン(100均のイヤホンでOK!)
・WM-61A (2個 200円) ※現状通販からしか入手できないようです。
で作れます。
はんだごてとか準備物はありますが、このマイクの性能を考えれば全然お手軽です。
マイクはマイクなので、Skypeとかにも使えますし、なかなかいいと思います。
詳しいことはネットで調べてみてください。



あとは絵を描いたりしてました。

ちょうど今週、「SketchBook Pro」というアプリ(iOS)が無料だったので、iPhoneで絵を描いてました。
IMG_6294.jpg

IMG_6295.jpg

COPICカラーシステムが使えたりなかなかいい感じでした。
久しぶりに絵を描いたのですが、やっぱ楽しいですねw
勉強の合間にもう少し描いていたいです……(一応自制)。

あとはTwitterにちょこちょこ上げているものになりますが、


オリジナルを描いてみたり。



小紅(未確認で進行形)の模写だったり。



藤宮さん(一週間フレンズ。)の模写だったり。


自分はもっとオリジナルを描く練習が必要みたいです……。
ペンタブも購入したはいいものの、ほとんど使ってないですからね。
模写は割と安定している気がします。でも自分自身で絵を描く力はついていないような……?

とまあこんな感じでしょうか。



では勉強に戻ります。
せめて高3の春から意識的に勉強するんだったあああああああ!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!