• このエントリーをはてなブックマークに追加


今年買ってよかったもの 2014

  • 2014/12/24 16:42
  • Category: 雑記
今年最終更新です。今日はクリスマスイブという日だそうですが、実際は「センター試験イブ×23」です。
どうでもいいですね。
どうでもよくないけど。

えーと、本題です。
箇条書きですが、買ってよかったものを書いてみます。
ランキングではありません。

今年は、スピーカーが壊れたりなんやあったので、いろいろ設備投資的なこともしてます。


では以下から始まります。

今年買ってよかったもの

  • THERMOS JDA-320-S 真空断熱タンブラー 保温・保冷 ステンレス

    夏場に使いました。結露がほんといい!氷を入れてもなかなかとけないし。
    冬場はあんまり使いません(常温で十分)が、温かいものを入れておくと冷めません。

  • SONY XBA-C10 密閉型インナーイヤーレシーバー

    ブログでも書いたけど、BA試したい人にいいと思います。安め、BA、装着感よし。良いです。

  • JBL JEMBE デスクトップ用アクティブスピーカー

    同じ価格帯で飛び抜けて音質がいいと思います。自動ON/OFF機能がなければ完璧。

  • PHILIPS 234E 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ

    安く、AH-IPSで綺麗。一応店頭に確認にも行きましたが、置いてあった同価格帯の中では綺麗でした。
    (高くて綺麗なのはたくさんあるからね……(;´Д`) というかそもそも店頭に設置してるディスプレイの数少ない…)
    23インチなのにVESA 100*100mmに対応してるので、合わせてアームも買うとかなり良くなりました。
    買ったアームは → GREEN HOUSE GH-AMC03 液晶ディスプレイアーム

  • 無印良品 アクリル小物ラック

    少々割高ですが、買ってよかった。
    ペン立てと違うのは、寝かせる形で収納するので、最上部は普通にペン以外にも物を置けることですね。
    複数個買って上に重ねることもできるみたいです。

  • 無印良品 フィットするネッククッション

    気持ちいいです。うつぶせ寝にも使えます。
    人をダメにするソファと同じビーズが使用されているようです。

  • セブンイレブンの傘

    今年もお世話になりました。

  • PILOT S3 シャープペンシル

    ずっと使っていたシャーペンがボロボロになってきたのでいい加減変えようと思って購入。
    GRAPH1000 FOR PRO(1000円)を買ったにもかかわらず結局S3使ってます。
    使いやすさの割に安くて(300円ぐらい)、書きやすく……。
    双璧をなすのがSTAEDTLER 925 65でしょうか。色がいいなあと思ってます。

  • クツワ セブンイレブンの定規 17cm

    多分セブンイレブンのみで販売されてます。
    シンプルなデザインと、17cm定規という絶妙な長さの定規であるということがポイント。
    実際は17cm+両端で計18cmぐらいですが、
    B5のノートに横線を引くのが定規1本で済むんですよ。
    大体の筆箱にぎりぎり入るサイズで他に見ないのでずっとこいつを買ってます。

  • BUFFALO BGCFC801RDA USBゲームパッド 8ボタン レッド

    いちいちPS3のゲームコントローラー繋ぐのが面倒なので買いました。
    自分には馴染みがないのですが、馴染みのある人も多いであろうレトロなデザインです。
    フリーゲームなら8ボタンでも十分いけます。(たまにボタン数足りない)

  • LOGICOOL C270 ウェブカメラ

    なんといっても安さだと思います。
    チャンスがあれば、謎にMIDIキーボードを弾く人(→自分)を撮影したりなんか…(やめとけ)

  • WACOM CTL-480/S0 Intuos Pen S ペンタブレット

    あんまり絵をかけてないけど、
    CLIP STUDIO PAINT DEBUTがついてて良かったです(当時のキャンペーンで付属)。
    前述の通り、23インチのディスプレイなので、
    もう一つサイズの大きいやつでも良かったのかもしれないと思ったりしてますが、
    マウスなんかとは全然違うので満足してます。
    (Mサイズになると勇気がいる値段……)

  • ※一部ヨドバシ.comから商品タイトルを引用しました


というわけで以上です、他にも、ミリペンのPIGMAとか無印のマスキングテープとかありますが、
きりがないので。


お金というのは、一番時間をさく物にかけるといいんだそうです。
つまりそういうのには変にケチらないでちょっといいのを買うといいということです。
イスとか。(←ずっと座ってる)


今年は設備投資多めだったので、正直失敗なんかしてられないんですよね。
すぐに買い換えられるわけでもないので。いろいろ調べまくって買ってます。


というわけで、今年の更新は以上となります。
来年はしばらくおやすみして、更新は3月ぐらいからしたいところですね。
いやいろいろあるんですよ、受験とか。
もし流浪の人になったら更新は止まります。

では、皆様良いお年を。
ブログ読んでくださった方、いろいろ教えてくれた方…いろいろありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。


それでは。メリークリスマス。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!