• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2016 5月

  • 2016/06/06 22:00
  • Category: 読書
5月分です。
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1034ページ
ナイス数:12ナイス

ノーゲーム・ノーライフ1ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ1ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)感想
あまり慣れない文体でちょっと読みづらかったが、駆け引き、勝利を繰り返して世界を動かしていくのは面白かった。ゲームのシーンはアニメのほうが迫力とか臨場感出るかなあと思ったので、アニメ(未視聴)もチェックしたいと思います。
読了日:5月3日 著者:榎宮祐
このライトノベルがすごい! 2016このライトノベルがすごい! 2016感想
毎年購入しているので今回もチェック。ランキングは言わずと知れたタイトルが上位を占めているので言うことはない。最近のライトノベルに関する閉塞感については、最後の「ライトノベルの外側へ」のまとめで全部書かれていた。ライト文芸のほうがやりたいことやれるのかなあってイメージです。
読了日:5月3日 著者:
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)感想
楽しかった。咲太と麻衣の掛け合いが楽しくて、その勢いで読みきってしまったように思う。この話は、「思春期症候群」が大筋と関係するが、この現象自体が曖昧なので、この現象の解決のためのラストの主人公の行動の理由も曖昧になって、上手く行き過ぎに見えてしまった。 ただ、好きな人が消えるというのはやっぱり心苦しいなあと、思った。 現状、麻衣の一強だが、奪い合いになるのかとかも気になった。伏線も多くありそうなので続きを読むことにします。
読了日:5月16日 著者:鴨志田一
デザイン入門教室 [特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~ (Design&IDEA)デザイン入門教室 [特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~ (Design&IDEA)
読了日:5月23日 著者:坂本伸二

読書メーター

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!