• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2016 10月

  • 2016/11/01 18:30
  • Category: 読書
10月分です。
2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1588ページ
ナイス数:31ナイス

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.感想
ほぼ日手帳を購入したので、この本も購入。毎年1冊ガイドブックも出てるってのはいいですね。 最後の方にある、ほぼ日アンケートは、読むのが疲れるので、せめて部分的に文字の大小を付けてほしかったな。 学習センターの話は、集団で一人一冊ほぼ日手帳を使っているというのはなかなか無いなと思ったし、面白いなと思いました。
読了日:10月4日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞
できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイドできるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド感想
【借りた】Evernoteの基本的な使い方について書かれていた。初心者にはおすすめだが、より活用法を知りたい場合にはあまりおすすめできない。結局は、なんでもありで、この本はそのうちのとっかかりやすい一部の用法を紹介したものだと思います。
読了日:10月6日 著者:コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))感想
【借りた】星を見に行ったり、海に行ったりと夏休み終盤をエンジョイするよつばたち。ダンボーやヤンダも初登場。思いのまま動く、よつばを見てるといろいろ懐かしくなってきます。
読了日:10月6日 著者:あずまきよひこ
よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! (6) (電撃コミックス)感想
【借りた】夏休みが終了。よつばは自転車を手に入れて、風香の高校まで大冒険。こういうときにはちゃんと叱る父。流石だと思った。
読了日:10月7日 著者:あずまきよひこ
ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。感想
【借りた】やっぱり人の手帳を見てみるのって面白いですね。1ページ分をオーバーする場合にトレーシングペーパーでスペースを拡張させる方法は、なるほど、と思いました。
読了日:10月7日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。感想
【借りた】昔のほぼ日手帳のガイドブックを読んでみています。使用例を見ながらみんなよく続くなあ、真っ白なんてざらにあるのに……、と思っていたら最後に糸井重里さんの使用例があって、そんなの別にいいんだって気になりましたw
読了日:10月7日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞
クリエイティブを共有!  SHOW YOUR WORK! "君がつくり上げるもの"を世界に知ってもらうためにクリエイティブを共有! SHOW YOUR WORK! "君がつくり上げるもの"を世界に知ってもらうために感想
【借りた】いかに人に作品や知識を広めるかという話。前作「クリエイティブの授業」よりもちょっと説明的で文章量も多いので、やる気に火をつけるようなものはないのですが、作品を作った後に燃え尽きないための方法が書いてあるような、そんな感じです。
読了日:10月21日 著者:オースティン・クレオン,AustinKleon
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)感想
【借りた】牧場の話で大人たちもよつばのノリに合わせてるあたり、いい人たちだし、面白いなあとw
読了日:10月21日 著者:あずまきよひこ
忙しい人の多読トレーニング・メニュー忙しい人の多読トレーニング・メニュー感想
【借りた】簡単で薄い本でいいから、とにかく読んでいくことが大切。今までは引っかかったらすぐに辞書を引いていたので、とりあえず引かずに読み進めてみることから始めていきたいと思った。おすすめの本に関する情報は少し少ないようにも思えるのでもう少し紹介があれば良かった。
読了日:10月26日 著者:金谷憲

読書メーター

もう少し読むつもりでしたが……、なかなか上手くいかないですね。

今月も頑張るぞー。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!