• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2016 11月

  • 2016/12/04 00:13
  • Category: 読書
すっかり寒く、日が暮れるのも早くなりました。こんばんは、シフトです。

11月分の読書まとめです。
11月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1016
ナイス数:16

新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」 (ほぼ日ブックス)新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」 (ほぼ日ブックス)感想
【借りた】就活はまだ先の話なんだけど、働くってどういうことなのか、どういう心構えで臨めばいいのだろうかと思って読んでみた。人に決められるのではなく、自分が何をしていきたいか、どうしたいか、シンプルだけどそれだけなんだなと思いました。余計なことで迷わないように、自分の好きなことをもっと探したり追求しようと思いました。
読了日:11月07日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞,板尾 創路,ピエール瀧,天久 聖一,浜野 謙太[SAKEROCK],金井 壽宏,河野 晴樹,しりあがり寿,みうらじゅん,矢沢 永吉
対談!  日本の英語教育が変わる日対談! 日本の英語教育が変わる日感想
【借りた】英語が伸びなくて困っているけど、対談の中でちょっとずつ有効な学習方法も書かれていて、勉強法についてちょっと詳しくなれた気がする。音読が大切みたいです。
読了日:11月11日 著者:三宅義和
月刊MdN 2016年 11月号(特集:絶対フォント感を身につける。2)月刊MdN 2016年 11月号(特集:絶対フォント感を身につける。2)感想
付録の「フォント見本帳」目的で購入。ふと気になったフォントを引いてみると、わりと掲載されており、なかなかに便利です。もじ鉄特集は個人的に好きです。
読了日:11月11日 著者:
∞(むげん)アイデアのつくり方∞(むげん)アイデアのつくり方感想
【借りた】いかにしてアイデアを大量に出し、そのアイデアを絞っていくか、という方法について書かれた本。アイデアを出す方法は色々あって、これもその一つ。大量に出すには最適だと思う。ただ、アイデアを絞る技術に関しては初めて触れたと思う。いっぱいアイデアを出せても、目的に合う"いいアイデア"を絞れなきゃ意味ないなとダメなんだな。筆者が商品開発をしていることもあって、ヒット商品の法則も書かれており、確かにな~と同感した。
読了日:11月15日 著者:株式会社バンダイ 高橋晋平
美人画づくし美人画づくし感想
【借りた】ここ数年で、サブカル調のイラストを用いた広告を見ることも増えました。サブカル調のイラストは、目が大きかったり、鼻が点だったり、独特の省略方法がなされていますが、これがリアルな人物絵と交わるとどうなるのかな、と前から思っていました。そうしたら、こういう本が発売されました。すばらしい作品揃いでした。女性の画家が殆どを占めていたのは意外でした。
読了日:11月21日 著者:

読書メーター
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!