• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2017 1月

  • 2017/02/06 12:56
  • Category: 読書
いろいろ忙しいシフトです。
更新が遅れていますが、読書まとめ、1月分です。
1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:656
ナイス数:29

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣感想
手帳・ノートに活かせるワザが具体的に説明されていて良い。だから、書くことによってこんな効果があるよ!というよりかは、○○するためにはこういう書き方がいいよ!という、方法の説明が中心です。この本を読んでバーチカルタイプの手帳を使いたくなりました。ブルーライン、やってみたいです。
読了日:01月14日 著者:藍玉
中国のインターネット史 ワールドワイドウェブからの独立 (星海社新書)中国のインターネット史 ワールドワイドウェブからの独立 (星海社新書)感想
【借りた】海外の各種サービスを遮断しても、なぜ中国のユーザーがそれなりに満足しているのかが分かります。それは海外と同等のサービスが中国の企業によってローカライズされて提供されているからです。ユーザーは中国語で利用したいですし、同時に、政府にとってもすべて国内の企業・インターネット回線のほうが、検閲などもし易いというわけで、良くも悪くも機能しています。自由が故に様々な問題を抱えるインターネット世界ですが、これもその問題に対する一つの答えなのかもしれません。
読了日:01月25日 著者:山谷 剛史
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)感想
【借りた】ジュラルミンがちょこちょこ面白かった。立ったり。 気球一度は見に行ってみたいですね。
読了日:01月27日 著者:あずま きよひこ

読書メーター

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!