• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2017 3月

  • 2017/04/08 12:25
  • Category: 読書
忙しすぎて更新できませんでした。
3月の読んだ本まとめです。
3月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2266
ナイス数:30

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)感想
分かるところも、分からないところもある。考え方に対して響く内容。"ふたつめ"よりも柔らかい言葉だなあ。たまに読み返したい。
読了日:03月03日 著者:糸井重里
ぐらんぶる(3) (アフタヌーンKC)ぐらんぶる(3) (アフタヌーンKC)感想
【借りた】ケバ子たちとの合コンが面白かったw 箸の演出が特に。にしてもケバ子普通にしてたら可愛い。
読了日:03月05日 著者:吉岡 公威
文具に恋して。文具に恋して。感想
【借りた】読みやすいエッセー。文具の楽しみ方は様々なんだなあと思った。使うための文具という枠を超えた、五感で楽しむ文具という考え方は自分にはなかった。いい文具を見つけても、これからずっと販売され続けるのかな?とかをまず考えてしまいます。
読了日:03月06日 著者:菅 未里
絵はすぐに上手くならない絵はすぐに上手くならない感想
【借りた】絵をうまくなるための道しるべとなる本。練習法を比較したことはなかったなあ。練習でどんな効果が得られるか、よく知らなかったから比較しようがなかったのかも。
読了日:03月07日 著者:成冨 ミヲリ
かんなぎ (10) (IDコミックス/REXコミックス)かんなぎ (10) (IDコミックス/REXコミックス)感想
落ち着いたと思いきや、そんなこともなく……。身体からケガレが出てくるとは。ナギの問題は、ざんげちゃんとどう解決していくのだろう。
読了日:03月07日 著者:武梨 えり
かんなぎ 11 (REX COMICS)かんなぎ 11 (REX COMICS)感想
まさか紫乃さんが祓えるとは……!もうなんでもありですねwナギがライブするのじゃだめなのかなあ。もうちょっとで完結しそうな気がしますね。
読了日:03月07日 著者:武梨えり
遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣感想
【借りた】面白かった。速読ではなく、不要なところを飛ばすという方法。読書メーターに短い感想を書くのも、有効な方法なんだろうなあと思いました。でも、なぜ読むのか?についてははっきりしない。筆者は仕事で必要だからという理由があるだろうから気にせずに済むのだろうけど……。ただ、読書で無理する必要は何にもないから、読みたくないなら読まなくてもいいのだと思えるようになりました。
読了日:03月07日 著者:印南 敦史
ヒットの崩壊 (講談社現代新書)ヒットの崩壊 (講談社現代新書)感想
今の日本の音楽業界は世界から見て孤立し特異であること、そして洋楽から影響を受けた音楽ではなく、J-POP育ちの人が作る音楽が増えつつあることなどとても興味深い内容でした。親が洋楽を聴いているのは、それが普通だった時代を通過したからなのだなと、J-POP育ちの私は思ったのでした。とにかく、「今まで通りにはいかない」というのがこれからの音楽業界なんだと思いました。
読了日:03月15日 著者:柴 那典
ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)感想
【借りた】ちゃんと読んだこともアニメも見たことがないので読んでみた。全然色あせた感じがないのがすごい。もっとちょっとずつドラゴンボールが集まるのかと思ったが、1巻にしてもう5つも手にしていて、こっから長いんだな〜と思ったりした。
読了日:03月22日 著者:鳥山 明
ドラゴンボール (巻2) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール (巻2) (ジャンプ・コミックス)感想
【借りた】1年間のインターバルがあるとは。こんなにあっという間に集まってしまうなんて。
読了日:03月23日 著者:鳥山 明
ドラゴンボール (巻3) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール (巻3) (ジャンプ・コミックス)感想
【借りた】ヤムチャの見た目変わってたなあ。悟空たちは強すぎ。亀仙人すごいんだなあ。
読了日:03月23日 著者:鳥山 明
ジブン手帳公式ガイドブック2017ジブン手帳公式ガイドブック2017感想
ジブン手帳デビューしたので読んでみた。ほぼ日手帳のガイドブックとは違う、ラフさみたいなものがあっていいですね。でもまだまだ発展途上な感じもしています。色んな人の使い方をルールという形で載せているのが良かったです。
読了日:03月27日 著者:佐久間 英彰

読書メーター


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!