• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2017 5月

  • 2017/06/09 23:46
  • Category: 読書
5月の読んだ本まとめです。
5月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:848
ナイス数:35

「無印良品」ですっきり片づけるデスク整理法「無印良品」ですっきり片づけるデスク整理法感想
【借りた】実際に無印良品のアイテムを使っての、デスクやバッグの中の整理ということで、具体例がたくさんあるのが良かったです。クリアホルダーの作りの違いは知らなかったので参考になりました。同等品さえGETできれば、無印でなくとも活かせる内容だとも思いました。
読了日:05月13日 著者:
アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則感想
【借りた】線の流れに注目した解説が良かった。○○に意識して~という説明が多いので、身体の構造などは別の本を参照したほうがいいのだと思います。
読了日:05月14日 著者:toshi
ピクトさんの本ピクトさんの本感想
【借りた】まず「ピクト」さんという名前だということを初めて知りました。言われてみれば、いっつもケガしてるよなあ……と思いながら読み終えました。海外のピクトさんの紹介もあって、見慣れないピクトさんを楽しむこともできました。
読了日:05月15日 著者:内海 慶一
たのしい インフォグラフィック入門たのしい インフォグラフィック入門感想
【借りた】インフォグラフィックの制作をどうやればいいのか、何が必要なのか、がはっきりとしてくる本。もちろんこれだけで作れるようになるとは思わないけれど、指針となる本だと思う。インフォグラフィックの定義が自分と思っていたものと違って勉強になった。ただただシンプルにしたものではないのですね。面白かったし、作ってみたくなった。
読了日:05月17日 著者:櫻田 潤
モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術感想
【借りた】こういう方法もあるんだなあーと読了。なぜそのモノや方法を選んだのか(絞ったのか)について、直感的だからなど、主観が強い理由が多かったような気がする。これは筆者が、モノを少なくにはどうすればいいのかを自分に合う形に考えて実践したからなんだと思う。だから、タイトルが全てで、中身はその具体例の1つなのだと思う。ただ、私もモノの多さに不自由を感じつつあるので、減らすことをもっと考えてみようと思えるようになった。
読了日:05月18日 著者:土橋 正

読書メーター

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!