• このエントリーをはてなブックマークに追加


読んだ本のまとめ2017 7月

  • 2017/08/09 16:05
  • Category: 読書
7月の読んだ本まとめです。
7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:787
ナイス数:76

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))感想
ナツイチで見かけて購入。何を大切にすべきかを、押し付けること無く教えてくれる本。分かりやすく、読みやすく。手元に置いておきたい1冊。下手な努力はしちゃいかんなと思いつつ。
読了日:07月05日 著者:斎藤 茂太
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
映画は見たけど何か補完情報でもあるかなと思って読んでみた。正直な所、小説だけではいろいろ足りていないと感じた。映画を見た後、ストーリーを整理しつつ楽しむのにいいと思う。小説としての分量は多くないので、映画では音楽とグラフィックでかなり圧倒されていたのかも。
読了日:07月09日 著者:新海 誠
Tokyo graffti(トウキョウグラフィティ) 2017年 06 月号 [雑誌]Tokyo graffti(トウキョウグラフィティ) 2017年 06 月号 [雑誌]感想
立ち読みから興味深く思えたので購入。こういう人もいるんだーって。LGBTの定義を軽く知っていただけなの人なので勉強になりました。
読了日:07月09日 著者:
Windows100% 2017年 07 月号 [雑誌]Windows100% 2017年 07 月号 [雑誌]感想
最終号ということで購入。3年半分のバックナンバーがDVD-ROMで付いていました。windowsとともに振り返るインターネット史20年では、自分がインターネットに触れる前がどんなだったのかを知ることができました。こういう雑誌がなくなるのも時代の流れなのでしょうね。
読了日:07月09日 著者:
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法感想
【借りた】部屋の居心地を悪く感じ、片付けたが、なかなかうまくいかないので、読んでみました。読むことができて良かったと思う。モノに向き合うという行為を通しての片付けが大切なんだと気づきました。いわゆるリバウンドも、モノに向き合わず、単なるルールだけに基づいて、自分の気持ちを無視していたから発生するのですね。"ときめくかどうか"という基準は、自分がいかに不要な物に囲まれていたのかということを明確にしてくれました。気になる人には、ぜひ読んでみて欲しい本です。
読了日:07月15日 著者:近藤麻理恵

読書メーター

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

目標

  • アクティブになる!
  • 自分の役割をちゃんと果たせるようになる!

お知らせ

更新休止中です。2015/03/06

ダウンロード

自爆少年
Jump Run Attack
ハカセ先生のウディタ講座
ESound Player
UM Explorer
Udita Explorer

テストプレイコモン
時間表示コモン
ダブルクリックコモン

Banner

↓ 以下工事中 ↓

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索

web拍手

web拍手
メッセージなどはこちらに
どうぞ!